kobo touch 評価 [通販(アダルト含む)]


「kobo touch」ですが、
発売前なのに評価(レビュー)が
もう100件以上来ていますね…。














まりITとか興味ない私は、いわゆる「多機能端末」っての
は、あまり欲しくないんですが、これはいいかも……。

読書の道具としてシンプルな機能を備えた端末として
値段も妥当かな。アメリカじゃ、もう図書館から本を
借りるのもネット配信というところまで来てますからね、
そろそろ、必要かな。




Kindleが出ると分かってから、いきなり発売なのは、
なんか怪しいな。
もちろん期待はするが、Kindleはよく聞くが、
koboは初耳だから。
だからこそ実機を触れるのはいいし、
もっと機会を増やしてほしい。





5大勢力がひしめくね。
楽天・koboTouch
apple・iPad
Amazon・キンドル
ソニー・Reader
シャープ・ガラパゴス

apple、Amazonが強そうだが、どうなるんだろう。





とりあえず、ディスプレイの解像度を200DPI以上に、
図面が入ると辛い。現状じゃ文庫本の代わりが精一杯。



今更感が拭えませんが、結局成功の是非ってコンテンツ次第
だと思うんだけど…。
読みたい本がなかったら高い端末買わないよね?



3000ポイントバックもあるし、pdf資料を見る用に
一台買おうかな、
楽天的には一番儲からない客だな。





楽天と思ってナメていたら・・・
割と、いいのでは・・・気になる。。。





楽天商店街のおっちゃんが、ちょっと洒落た
ものをだそうとしたところ、
カッコイイアマゾンさんが来て、
いいところ持っていかれそう。
背伸びをせず、身の丈にあったことやらないと!
あと、楽天商店が英語なんてに合わないよ。




革命といっても、実物の書籍には届かないと思う。
携帯小説の延長線みたいな発案をしないで、もっと世の中が
驚くような革新的なものが見てみたい。



まあ、挑戦することはいいことだ。
始めない事には、成功はないのだから。
やる前から、絶対失敗するとか、なんだ言って批判してる
無価値な意見は無視していい。





AKBを使えば売れるよ!端末はね。
デザインもAKBモデルを2万でリリースしたら売れると思う、
マニアは大事に使うから、保存用に1台、実際に使うのを
1台用意する。倍売れます。1万未満の端末にシール貼る
だけで2万、倍売れて4万になる。
マニアに売れ!(笑)






楽天の会員次第でさらに実質安くなるのね。
ただ、提供物がね。
本がなけりゃただの機械でしかないが、
ブックサイトがどうなるか。
やはりAmazonのKindleが本命になっちゃうか。
角川と組んだり時間かけたからなあ。





革命は起きないと思う。
電子ブックは日本では、専用端末が数種類出ている。
Sonyの電子ブックReaderの前例がある。
市場は大きいけれど、それに参入するには、書籍販売に
関わる大御所達がGO!サインを出していない。
ほとんどゲリラ戦略的な動きです。
Sonyの電子ブックの書籍が、Reader以外で、
マルチプラットフォームに展開すると日本語書籍の数は
Koboよりもかなりあるのでそっちに流れる。
ソニーは売り込みが下手すぎるw
Amazonの展開もそろそろスタートする。
楽天が革命を起こす訳ではないと思う。














18才未満はクリックしないで下さい。
元AKB 平原みなみ ADARUTO動画 無料










TOPへ







共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。