伊豆田莉奈 かわいくないぶす 炎上発言 [AKB48]




薄々競泳水着【らぶきっす【stmx店】】









『「30歳で未婚は負け犬」 AKB若手メンバーの発言が波紋
AKB48チームAの伊豆田莉奈(いずた・りな)さん(17)が、
テレビ番組で「30歳で結婚していないと負け犬」
という主旨の発言をし、物議を醸している。』





まあ個々人にはそれぞれ自分の考え方があるわけで、それ自体を
批判することはできないのかもしれないけれど・・・
内心で思うのではなく、TVのような大勢の人に伝わる場で
発言するなら、「それを言われた人はどう思うか」
「それを聞いた人はどう感じるか」ということは
考えて行動しなければならないと思う。
結婚したいけど30歳で結婚できていない人たちは、
発言を聞いてとても傷ついたでしょうね。
まして、もしこのAKBの子のことが好きだからこそ、
この番組を観ていた人であれば、さらに深く傷ついたでしょうね。
それを「ツッコミがもらえて嬉しい」というような
ことだと捉えているのなら、とても性格が悪いか、
とても馬鹿か、その両方か、のうちのどれかでしょうね。
一般人なら、ただの「性格の悪い子、嫌味な子、
思いやりのない子」というだけのことだけど、芸能人なら
「職業として適性がない」という評価になると思います。



「買い手」がついても家の中では旦那に愛されず子供にも
無視される不幸な主婦も入れば、手に職を持って一人で
立派に輝いている職業婦人もいる・・・

て言うか結婚の有無で「勝ち犬」「負け犬」って勝手に
女の価値を決め付けるのとても失礼な話じゃないか。
本人が仮に百%は満足してないにせよ、
「良くしていきたい」って気力を保ちながら
生きているかどうかが一番重要な事。




批判している人たちの何人かも10代の頃、
似たようなこと思ってたと思うよ。
「30までには結婚したい」「三十路はおじさん、おばさん」
とか
実際はあっという間なんですがね。
倖田みたいに公共の電波に乗せちゃったのがまずかったけど



生き方は人それぞれ
結婚がゴールではありません
結婚せずとも素敵な人生を歩んでる人はいるんです
それをあなたは分かってますか?
…まぁ17才のガキに言っても分かるわけないかwwwwww




まずはAKBメンバーでも名の知れた人間になってから
発言しようか。
こいつが30になる頃に結婚しているか知りたいけど
一般人になっているだろうから、確認のしようがないだろう。
そもそも名が知れていないから、間もなく皆の記憶から
この記事のことは忘れられるか。




たぶん、勝ち負けで言うから問題なんでしょう。
負けより勝ちのほうが偉いというような印象がどうしてもあるから。
実際問題は、スーパーの10円値引きに店をはしごして自分の洋服はここ1年くらい買った事がないという主婦は、自分の欲しい物に5万10万平気で使える独身女性が羨ましい時もあるだろうし。
姑や理解のない旦那や子供の犯罪とかで苦しんでいてもなかなか簡単には離婚できないでいる女性は、自分に合わない相手とさっさと別れて新しい恋をしている独身女性が羨ましい時もあるだろうし。
10代でデキ婚して旦那の浮気やギャンブルに悩んできた既婚女性は、60代で恋をしてこの先一生死ぬまで一緒にいようねと手をつないで歩いている事実婚のご夫婦が羨ましい時もあるだろうし。
若くして結婚したら勝ちなのではなく、自分が幸せなら勝ち、不幸なら負けなんじゃないかと思いました。




このAKBの子が、この発言が、というより、他人への思いやりがない人は、どんな職業でも年齢が何歳でも(あまりにも幼児なら仕方がないけど)非難されても仕方ないと思う。
自分が仕事してる時、あまり美人じゃない客が来たとして、その人に何もされていないのに「ブスですね!ブスは世間的に不利だと言いますよね。私はあなたみたいになりたくないです」と言う?
自分が仕事してる時、あまりお金持っていそうじゃない客が来たとして、その人に何もされていないのに「貧乏ったらしいですね!貧乏は世間的に不利だと言いますよね。私はあなたみたいになりたくないです」と言う?
内心で思うとかじゃなく、世間的に事実だったら、例え傷つくようなことでも、その人に聞こえるところで事実を言い、付け加えて「私はあなたのような人とは違う」と言っても構わない?
どうにも・・・若いからとか、事実だからとかいうのは、何か違うような気がしますよ














18才未満はクリックしないで下さい。
アナルエスエム無修正adaruto動画












TOPへ








共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。