大学生 働きたくない業界 アンケート [ニュース]



「働いてみたい業界の1位は昨年に続き「商社」(28.5%)」


「大学生が働きたくないなあと思っている業界は
「フードサービス」(17.8%)」


マスコミが一番らくだ。
批判してりゃ良いからな。ゴリ押しで世の中の流行とか
言って莫大な量の映像なり、
記事を流しまくってりゃ良いから。完全に情報操作だろ。


バブル期は公務員なる奴がバカとか言われていたけどな。
今となっては公務員が妬まれて給与減らせとか言われる時代。
団塊や40代は公務員に土下座した方が良いんじゃね。
散々馬鹿にしてたわけだからな。
特に上場企業の人。中でも電通社員とか広告系ね。


学生がなりたくない職業2番目は「公務員・教員」なのか。
なぜか公務員より圧倒的に高給取りのマスコミや
政治家から待遇を非難されてるしな。
わざわざ面倒な勉強してまで人気取りのために
叩かれる職業につきたいと思えんわな。


業界で判断しても意味ないよ。
同じ業界でも企業によって雲泥の差。
ただし、入ってみないと解らないのも事実?


確かに商社、銀行は高給だがそれなりの激務だぞ。
学生さんたちはその辺の覚悟はあるのかな?
フードサービスもこれまた激務だろうな(これは
知り合いいないからリアルにわからないけど)。
おまけに給与は少なそうだしね。
公務員、高給すぎ!と叩かれてるが、意外と人気ないんだな。
まあ、高給なのは上の一部のキャリアくらいだということは
就活で聞いたのかな。本省なんか優秀なやつでも薄給で
激務だからな。
電力会社は・・・言わずもがなですなwww
さすがの世間知らずの学生さんも敬遠。


外食産業に行きたくないのはわかるが、
上位の方は現実を知らないってのが表れてるな。


気持ちは分かるが自分が思っているほど
周りの評価は高くないと思った方が良い。
その方が現実のギャップを知った時のショックが少ないから。


まあ、ほれ…まだ「理想と現実のギャップ」ってのに
直面してないから、学生さん達は。
実際に就職すると「ここで働きたい」が
「ここでは働きたくない」になって「ここでは働きたくない」
が「ここで働きたい」になるか…ドロップ
アウトするか…なんだよな。
まあ、オイラも人のことを言えたもんじゃないけど。
とにかく「食えるようになった」から良かったけどね。


商社と金融関係は
性格がねじ曲がった自分勝手な奴が出世する。
自分は性格的に人間のクズになりきれないと思うなら
行かない方が正解。


たしかに外食産業はひどい。
一部上場の某ファミレスに勤めていたが、
名ばかりのマネージャークラスに
昇進すると一日14時間勤務は当たり前、
もちろん残業代など付かず、
週一回の地区会議は休日扱いでの出席などあたりまえ。
こんな企業では定年延長されても
65歳になる前に命が危ない。


サービス業は割が合わないよ。
接客で変な客にも我慢しなきゃならないし、
シフトは不規則で、ロクに休めない。
年間休日も少ない。にも拘わらず給料も高くない。
俺もやりたくないね。
接客業なんて、まっぴらだよ。


フードサービスは何か分かるような気がする。
内実を知ってしまったらの類?(苦笑
メーカーの類については昨今の苦境も関係している
のか、そもそも志望者が少ないのか
企業別で、日立やトヨタは今はどうなのでしょうか


「選んでる場合かボケ!!」と言いたいところだが
こんな記事で楽に食っているマス・ゴミの皆さんは
お気楽で良いですな−!!ある時は民主党の提灯記事で
煽って反日売国政権誕生に尽力し最近では公務員叩きの
記事さえ書いてればネタには困らないし・・・まず身を
削るのはマス塵業界のテメーらだボケ!!










18才未満はクリックしないで下さい。
泣きながら潮吹き ほしのあすか エロ動画







TOPへ






共通テーマ:求人・転職

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。