林純子のツイッター @ymdi19 桜宮高校 2ちゃんねる [ニュース]


【大阪・体罰自殺】 「橋下、部落民がいきんな」
「殺すぞて思う」ツイートの桜宮高校の男女生徒ら、
喫煙・飲酒・パチンコも自ら告白

http://2ch-ranking.net/







『「ええ加減にせぇ はしもと、殺すぞ」
「部落民がいきんな」
 桜宮高校生徒がツイッターで暴言
J-CASTニュース 1月23日(水)13時15分配信』





もう学校潰したほうがいいんじゃない?
人が亡くなっても部活させて、先生変えないでなんて
言ってる変な主教みたいな思想は危険。
それに、公立なのに20年近く同じ教師が同じ学校に
居座ってるのもおかしい。更に闇寮で生徒から
お金徴収してたのもおかしい。
同じ教師が何十年も徒党を組んで体罰という
暴行を容認してたのも頷ける。教師がストレス
発散して教育とか言っちゃってるんだから。
調べればまだ闇の部分あるんじゃないの?
例えば大学の推薦枠とかさ



橋下知事が「ほかにもいろいろと報告を受けている」
と言及していたのは
おそらくこういう学校全体に巣くってる病巣の
ことなんだろう。
例の会見の生徒たちは「大人は」「大人のせいで」
と言っているけど
その「大人」が今黙っていてくれてる事由もあること
をわかっているのだろうか。
体育科の教師たちが力で制しないと止められない
「粗野な」生徒もたくさんいて、
本来ならこういう子どもにこそ痛みを持って教える、
という方向性だったのかも。
それが、根本的な解決をしないうちに「伝統」
とやらになって、
打つべき子を打たず、打ってはならない子を
打った結果が今回の事件。
会見の生徒たちの希望する「現状維持」は
絶対に受け入れられない。





やっぱり、こんなクズがいるような学校だと、
体罰でもやらないと、まともな人間になれないのかね、
と、思ってしまうよ。

決して橋下さんのやり方が正しいとは思えないけど、
ご自身でも「それが気に食わなければ、
次の市長選で落せばいい」
って言ってるわけだしさ、覚悟はあるんだよ。
でも、この学校はどうよ?
生徒使って、学校の正当性を認めさせる
ような会見開いてるだろ?
結局さ、いまだに体罰起こした先生が、
どういう処分になるのか発表されてないし、
うやむやになって、そのまま居座る、ってことになるだろ。
たぶん、橋下さんは、それを恐れて、「部活顧問の
全員移転、そのままなら、人件費出さない」って、
言ったんだと思うよ。






う~ん。Tweetでそのレベルなら、学校内でどんな
会話がかわされているかを想像すると、問題の根の
深さを感じる。暴力とは、拳をふるうものだけでなく、
罵倒したり、相手の出自を差別したり、というのも
暴力なんですよ。この学校の卒業生というだけで、
体罰カルトの信者か、なんて偏見の目で見られたら、
この生徒たちはどう思うのだろう。





橋下市長を攻撃しまくってた関西テレビのハゲキャスター
はこの件に何てコメントするんだろうか?
大人の事情で生徒が犠牲になってはいけない。
でも生徒が大人を誹謗中傷・差別用語を使うのは
いいんですね?



在校生徒が自殺したのに、我関せずで自分のことばかり。
親もそう。何なら自殺した生徒の親に対して在校生の
親が誹謗中傷攻撃。
どいつもこいつも人の死より、クラブがしたいと
自分のことだけ。その死が教育現場で起きてることに、
親を含めて何ら違和感を持たない道徳倫理のかけらも
持たない奴らばかり。
この程度の教育しかできない桜宮体育科なんて
必要ない。廃止が妥当!!















18才未満はクリックしないで下さい。
ADARUTO JUKUJYO北島玲 無修正動画












TOPへ










共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。